バイトで週40時間以上働きたい!ダブルワークOKな仕事の簡単な探し方

アルバイト

バイトで週40時間以上働きたい!

・ちょっとお金に困っている
・支払いが多いから、もう少し長時間働きたい
・でも、ダブルワークって大丈夫なの?
・法定労働時間とかあるし…

と、お悩みではないですか?

 

私も過去に経験があります。

バイトの給料だけでは支払いが追い付かない時期があって、その分、ダブルワークで週40時間以上働いてカードの支払いをしたことがあります。

期間にして半年ほどだったかな…。

 

なので、バイトで週40時間以上働きたい場合の、大丈夫な仕事の見つけ方などはよくわかっています。

ダブルワークで週40時間以上働く場合、普通のアルバイトと違って、労働基準法で法定労働時間以上働くので、ちょっと注意しなければならないんですよ。

 

その辺を踏まえて言えば、あなたが、

「アルバイトでダブルワークをしたい、週に40時間以上働いて、もっと稼ぎたい」

からといって、やみくもに面接に行っても不採用になる確率が高いんですよ。

採用する方だって、労働基準法で法定労働時間などはちゃんと知っているので、それに接触しないような雇用体系である場合が多いですからね。

 

なので、週40時間以上働く場合には、それ前提で、仕事を探さなければなりません。

といっても、むずかしくないですよ~。

コツをつかめば簡単です。

ということで、本日はバイトで週40時間以上働きたい場合に、どうやってダブルワークできる場所を探すのかを、わかりやすく解説していきますね。

スポンサーリンク

アルバイトで週40時間以上働きたい!

アルバイトで週40時間以上働きたい場合、労働基準法の法定労働時間以上働くことになりますので、残業代が発生します。

なので、ダブルワークをして稼ぎたいなら、そのことに理解のあるアルバイトを見つけなければなりません。

 

となってくると、普通の経営者であれば、

「なんでうちの会社が、働いてもない残業代を払わなければならないの…」

なんて思って、ダブルワーク希望のバイトの応募は、採用しない場合が多いんですよね…。

 

ダブルワークOKでないところに面接に行って説得しようと思っても、はっきり言って無駄ですよ。

だって、バイトの面接に応募する人は、あなただけじゃないですから…。

採用する側は、自分の職場に合った人材を確保しようとするので、そういった場所であれば、まず間違いなく不採用になります。

だから、そんな効率の悪いことはしないでください。

 

それよりも、ダブルワークOKのバイトを探しましょう。

だって、アルバイトを募集するときに「ダブルワークOK」という案件で募集している職場っていうのは、

・労働基準法
・法定労働時間

というのに理解があって、それをわかっていて募集しているからなのです。

 

アルバイトで週40時間以上働きたい場合、そのことを念頭に入れて、アルバイトを探す必要があります。

逆に言えば、バイトで週40時間以上働きたいのであれば、「ダブルワークOK」のアルバイト先を見つければ、あとは結構スムーズにいく場合が多いです。

ダブルワークOKの仕事の探し方

次に、ダブルワークOKの仕事の探し方を、具体的に紹介していきます。

 

まず最初に、やめてほしいことはアルバイトを探すときに、

・ハローワーク
・バイト情報誌

などを利用して、仕事を探すことです。

もちろん、使ってもいいのですが、私はあまりオススメしたくありません。

 

その理由は簡単で、ハローワークやバイト情報誌って、仕事を探している大勢の人が使うでしょ。

なので、そこに掲載されている待遇のいい求人情報っていうのは、大勢の人が応募するんです。

そうすると、少ない定員に対して大勢が応募してきますので、その結果、競争率が高くなってしまうのです。

少ない椅子を大勢で奪い合う椅子取りゲーム状態…。

これだと、なかなか採用されにくいんですよ。

 

なので、仕事をスムーズに見つけたいのであれば、

・ハローワーク
・求人情報誌

を利用するのはやめて、「求人サイト」を利用することをおススメします。

実際使ってみればわかりますが、求人サイトの方が使いやすいしね。

 

例えば、「仕事が決まったら、ボーナス最大1万円」で有名な、マッハバイトさんのサイトでは「こだわり検索」という機能があります。

見てもらっているのでわかると思いますが、この中に「WワークOK」という項目がありますよね。

これを利用すると簡単にダブルワーク可能なアルバイトを見つけることができますよ~。

ワンクリックなので、ゴロゴロしながらでもできますので、

「どんな仕事があるのかな~」

なんて軽い気持ちでいいので、まずはサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?

業界TOPクラスのアルバイト情報サイト【マッハバイト】

そして、自分に合うアルバイトがあれば応募してみてください。

 

最後に…

先程も言いましたが、ダブルワークに関して理解のない会社も存在します。

それはそれで仕方のないこと、なんです。

だから、そこで粘って面接で説得しようとは思わないでください。

それは時間の無駄なんです。

それよりもダブルワークに理解のある職場を見つけるほうが、ずっとスムーズにいきますので、ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

パートやアルバイトを探すなら!

パートやアルバイトを探すなら、ハローワークや求人情報誌だけでは、なかなか希望通りの仕事が見つからない可能性が高いですね…。

それもそのはず!

だって、

・ハローワークの求人情報
・コンビニなどにある求人情報誌の求人案件

って、仕事を探している大勢の目にとまるので、その結果、競争率がものすごく高いんです。

いわば、

少ない椅子を大勢で取り合う、椅子取りゲーム状態」状態。

出来れば避けたいですよね…。

ということで、仕事探しにおいて、無駄な椅子取りゲームを辞めて、周りと差をつけましょう!

 

オススメの仕事探しの方法は、ネットを使って、求人サイトの中から仕事を探すことです。

その方が、仕事を早く見つけることができるし、また、自分の希望に合った仕事を見つけることができる可能性が高いですからね。

また、スマホを使って、簡単に仕事探しができるので、ハローワークに通う必要もありません。

極端な話、部屋の中でゴロゴロしながらでも仕事が探せますよ~。

オススメの求人サイトは…

マッハバイト

「バイトが決まればマッハボーナス1万円」
ってすごくないですか?

しかも、最短で翌日にもらえるので、
「今すぐお金が必要」
ってときでも、給料日を気にせず働くことができます。

また、「日払いOK」といった仕事の求人案件も多いので、今すぐお金がほしいのであれば、このサイトを最優先して仕事を探してみてください。

 

アルバイト
転職・再就職の相談.com