給料日までもたない!でも借金したくないならこの方法試してみた?

アルバイト

給料日までもたない!

・毎月金欠ピンチの状態
・給料日前になると、生活費と食費がなくなるんだよね
・親や友人からお金を工面することもできない
・出費が多くて、貯金の残高はほとんど「0」
・節約しようにもやり方がわからない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに「給料日までもたない…どうしよう」って気持ち、よくわかります。

私も以前は、毎月給料日前には、口座の残高がほとんどなく、生活費や食費を切り詰めてはなんとかしていた時期があります。

本当に何もないときは、冷蔵庫もからっぽで食べるものもなく、3日ほど何も食べなかったときもあります。

ですが、そういた過去をちゃんと乗り越えてきました!

 

たしかに「給料日までもたない」といった金欠ピンチな状態の時に、サラ金…いわゆる消費者金融からお金を借りるのは、とても簡単なので、魅力的ですよね。

消費者金融の審査は、早ければ30分前後で終わるので、そこから簡単に10万円とかであれば、借りることができます。

ですが、消費者金融から借り入れたお金って、結局は未来の自分から一時的に借りたお金(しかも利息付き)なんで、結局のところ、返さなければならないのです。

それはクレジットカードの現金枠も一緒。

なので、できればそういったお金は、万が一の時のためにとっておいて、なるべく使いたくありませんよね。

 

できれば、誰からも借りずに、「給料日までもたない」といった金欠ピンチな状況から抜け出したい!

ということで本日は、「給料日までもたない」と悩んでいるあなたに、今すぐ何とかする方法を紹介しますね~。

今すぐ、1万円作ることも可能ですよ。

スポンサーリンク

「給料日までもたない」ほうっておくと事態はどんどん悪化する

「給料までもたない」といった場合、そのほとんどが、何もしないでいると事態は悪化します。

だって、給料日まで収入はないのに、食費やガソリン代などの出費がありますので、「なけなしの5000円」とか残しておいても、それだっていつの間にか、消えて閉まっていることも大いに考えられます。

なので、「給料日までもたない」といった金欠ピンチな非常事態の時は、なるべく早く対処法を立てて、それを実行した方がいいですね。

 

少しでも金があるときに、どんどん行動を起こしていこう!

これが「給料日までもたない」時にはとっても重要な考えです。

例えば、アルバイトが決まっても「電車賃がない…」とか「スマホ代が払えなくて止まってしまった」なんてことになると、せっかくのチャンスを逃してしまいますからね。

 

とはいえ、やみくもに行動を起こしていいものではありません。

「給料日までもたない」といった金欠状態なので、今すぐお金を作る方向で行動していくことが、とても重要ですよ。

 

今すぐお金になるような行動…何か思い浮かびましたか?

アルバイトをしても、今すぐ給料が振り込まれるわけじゃないし…って思っていませんか?

 

最近では「日払いOK」のアルバイトも多くあります。

ようするに、働いた翌日には、銀行に給料が振り込まれているんです。

そういったアルバイトであれば、その場しのぎにもなりますし、また、続けることで給料を全く使わなくなります。

 

ここから先は、私の体験談を書いていきます。

その内容は、「給料日までもたない」といった金欠ピンチの状態から、日払いのアルバイトを続けることで、半年後には100万円の貯金を達成できた、私の過去の体験談です。

「給料日までもたない」のはすぐ治る!

給料日までもたない…金欠ピンチで生活費も食費もどうにもならない。

給料日前の一週間は、銀行の残高は数百円だし、冷蔵庫の中も調味料だけ…

なんてことを毎月毎月続けていれば、ある時気づくんですよね。

「このままじゃダメだ」

ってことに…。

 

そして始めたのが、「日払いのアルバイト」なんです。

当時の私は、平日は派遣社員として働いていましたので、土日しか時間がありませんでした。

その時間を有効利用してお金を稼ぐとなってくると、まず最初に思いついたのが「日払いOK」のアルバイトなんです。

他になにかいいアイデアがあればよかったのですが…当時の自分には何にも思いつかなかったです。

(今の自分も、何も思いつかない…)

 

日払いのアルバイトを、土曜日か日曜日のどちらか一方は必ずやる、そしてそのお金で何とか一週間、生活費や食費などをやりくりして、次のアルバイト代が出るまでは頑張る!

というのが、当時立てた目標かな。

そのために、銀行の口座を新しく作りました。

・今まで使っていた口座
・日払いのアルバイト専用の口座

この2つの口座がありますが、今まで使っていた口座のカードは、財布から抜き出して、いったん封印…そうすることで、財布の中には「日払いのアルバイト」のお金が振り込まれる口座しかありませんので、それで何とかするしかないんですよね。

ようするに、日払いのアルバイトで稼いだ金額が、一週間の食費とか生活費の予算、なんです。

 

となってくると、いろいろと考えるんですよ、そしていろいろと調べるんですよ!

食費を節約する方法とか、ガソリンを安くする方法とか…

そうすると、それが自然と身についてくるんですよね。

 

コンビニはなるべく利用しないとか、スーパーよりもドラッグストアの方が安い食品があるとか…こういった生活も結構楽しかったですよ。

いわゆる「縛りプレイ」ってやつです。

 

そうこうしているうちに、派遣社員の給料が振り込まれますよね。

もちろんこの口座からも、

・アパート代
・電気代
・水道代
・スマホ代

といったお金は自然と引き落とされますが、逆に言えばそれ以外のお金は使わないので、どんどんたまっていくんです。

そして次の給料日…見たことのない金額が、ATMの画面に映っていました。

「えっ…38万円!」

前の給料の残りと、今月の給料の合計ですが…いままで「給料日までもたない」って金欠で苦労していた私が、この金額の残高を銀行のATMの画面に表示させるとなるとは…

これが、自信につながったんです。

(もちろんこの金額から、先ほどの今月のアパート代やらなんやらが引かれますが…)

 

そうなってくると、日払いのアルバイトもやっていてよかったな、と実感が持てるし、そしてそれが続けるモチベーションにつながるんです。

もうお金に対する「給料日までもたない…どうしよう」といったネガティブな考えは持たなくなるんです。

逆に、「どうしたら効率よく100万円貯めることができるかな」ってポジティブに考えるんです。

 

この気持ちの変化って、とても重要ですよ。

気持ちが変化すると、節約とかも楽しくなります。

いろいろ我慢してもストレスを感じないし…

 

我慢って言っても、今まで土日遊んでお金を使っていたのですが、それがなんだか面白くなく感じてしまってくるんですよね。

そうすると、「遊ぶ」よりも「働いたほうがいいかな」て感じで、疲れがひどくない限り、土日は仕事を入れていました。

そうこうしているうちに、半年で100万円の貯金を達成!

まとめ

私が「給料までもたない」金欠ピンチな状態から、貯金に対して自信を持てるようになったきっかけは「日払いのアルバイト」を続けることでした。

日払いのアルバイトで振り込まれた金額を一週間の予算にして、それで生活費や食費を何とかして、次の日払いのアルバイトまで何とか乗り切る。

これを続けたおかげで「給料日までもたない」といった状況から脱出できましたし、たった半年で貯金100万円達成できました。

 

いますぐ「貯金100万円を目標にして頑張れ」となってくると、なんだか無理っぽく感じてしまいますよね。

しかしそれが「日払いのアルバイトをやって、そのお金を一週間の食費や生活費にする」となってくると、比較的簡単に感じませんか?

 

さらに最近では「バイトが見つかったらボーナス1万円」なんて太っ腹な求人サイトもありますので、そういったサイトを利用してアルバイトを見つけることで、「給料日までもたない」といった状況は簡単に抜け出すことができます。

やってみれば簡単なことなんです。

ですが、チャレンジしないから、いつまでたっても状況は変わらないまま…。

これを機会に、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

パートやアルバイトを探すなら!

パートやアルバイトを探すなら、ハローワークや求人情報誌だけでは、なかなか希望通りの仕事が見つからない可能性が高いですね…。

それもそのはず!

だって、

・ハローワークの求人情報
・コンビニなどにある求人情報誌の求人案件

って、仕事を探している大勢の目にとまるので、その結果、競争率がものすごく高いんです。

いわば、

少ない椅子を大勢で取り合う、椅子取りゲーム状態」状態。

出来れば避けたいですよね…。

ということで、仕事探しにおいて、無駄な椅子取りゲームを辞めて、周りと差をつけましょう!

 

オススメの仕事探しの方法は、ネットを使って、求人サイトの中から仕事を探すことです。

その方が、仕事を早く見つけることができるし、また、自分の希望に合った仕事を見つけることができる可能性が高いですからね。

また、スマホを使って、簡単に仕事探しができるので、ハローワークに通う必要もありません。

極端な話、部屋の中でゴロゴロしながらでも仕事が探せますよ~。

オススメの求人サイトは…

マッハバイト

「バイトが決まればマッハボーナス1万円」
ってすごくないですか?

しかも、最短で翌日にもらえるので、
「今すぐお金が必要」
ってときでも、給料日を気にせず働くことができます。

また、「日払いOK」といった仕事の求人案件も多いので、今すぐお金がほしいのであれば、このサイトを最優先して仕事を探してみてください。

 

アルバイト
転職・再就職の相談.com