50代のパートはいつまで?「今でしょ!」と言いたくなる次の選択肢

在宅ワーク

50代だけどパートはいつまで続ければいいの?

・もう仕事に追われるのは嫌だ!
・でも、転職できる年齢でもないからズルズルと続けている
・パート以外の収入があればいいのに
・パートに疲れてしまった
・でも、働かないと老後が不安だから…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、50代ともなってくると、子育てもひと段落して「パートの仕事もそろそろ終わりにしようかな…」なんて考えている主婦の方も多いと思います。

その一方で「でも老後の貯蓄も必要だから…」という理由で、いつまでたってもパートがやめられない主婦もいいんですよね…。

 

そんな葛藤の中で、

「50代になったけど、パートはいつまで続ければいいの?」

と、悩んでいるのであれば、

「パートは今すぐやめてもいいよ」

と言いたくなる次の選択肢で頑張っている50代の主婦だっているんです、

ということで本日は、「50代のパートはいつまで?」と考えているのであれば、知っておきたい次の選択肢について紹介していきますね。

これで悩みが解消されますよ~。

スポンサーリンク

「50代のパートはいつまで?」パートを辞めるメリット、デメリット

50代ともなると、年齢的に体力も落ち、体が思うように動かなくなり、それにつられて子育てもひと段落してきますので、

「パートをそろそろやめてもいいかな…」なんて考えている主婦も多いですね。

ですが、その一方で

「でも、仕事を辞めると年齢的に次の転職は難しいし…もう少し働こうかな」

って考えて、そのままパートを続けていると思います。

この辺を深く掘っていくと、パートを辞めるメリット・デメリットが見えてくると思います。

 

わかりやすく言うと、

◆パートを辞めるメリット

・体力的に楽になる
・時間が思うように使える

◆パートを辞めるデメリット

・収入がなくなる
・年齢的に再就職はきつい

となってきます。

 

特に50代にもなってくると、パートやアルバイトで働くのは年齢的にもきつくなってきているのではないでしょうか?

・できれば楽な仕事がしたい
・できればパートを辞めたい

なんて思いながら、パートを辞めるデメリットである「収入がなくなる」ことが怖くて、パートを辞めれずにいるのだと思います

なので、逆に言えば、

「パートを辞めたいけど、いつまで働いたらいいの?」

と考えているのであれば、パートを辞めるデメリットである「収入がなくなる」ことについてしっかりと対策を立てれば、パートはいつでもやめることができますよ~。

 

「でも、パート以外の収入って…難しいんじゃないの?」

いえいえ、簡単なんです。

月に20万円くらいだったら、誰でも到達可能なんです。

しかも、家にいながら稼ぐことができちゃいます。

在宅ワークって知っていますか?

在宅ワークならパート以上に稼げる!

「50代だけどパートをいつまで続けたらいいの?」

と悩んでいるのであれば、次の仕事候補としておススメなのが「在宅ワーク」ですね。

 

・登録無料なので、今すぐできる
(再就職先を見つける苦労がない)
・家にいながらできるので、時間の融通がきくし
・しかも、パートより稼げる仕事がいっぱい

というメリットいっぱいの在宅ワークなのですが、50代のパート主婦でも在宅ワークで稼ぐことは十分可能なんです。

といういか50代の女性であれば、人生においていろいろ経験をしていますよね。

その経験が、在宅ワークに有利に働くんですよ!

 

というのも「在宅ワーク」が簡単にできる、と言い切る根拠の一つとして、在宅ワークの中には「文章の作成」という仕事があります。

これは別に資格やスキルといったものがなくてもできるんですよ。

しかも、50代という年齢からくる人生経験をもとに文章を書けるので、若い女性とは違って、文章の中に体験談が含まれている場合が多く、そういった文章は仕事の依頼主からも喜ばれるんですよ。

短くまとめると

30代には書けない文章が、50代のあなたには書くことができる

といえばわかりやすいでしょうか。

文章も体験談が含まれたボリュームのある文章になるから依頼主から喜ばれるし、その結果、仕事が切れないんです。

 

でも、文章の作成ってどのくらいの収入になるの?

って気になりますよね。

実際に在宅ワークのサイトにある仕事の依頼を少しだけ紹介しますが、こんな感じで結構高単価なんですよ。

一番下の依頼なんて、これだけで一万円!

5000文字だったら、2~3時間もあればできる仕事ですので、慣れてくればこういった仕事を二つこなして「一日2万円」なんてことも十分可能なんです。

二時間なんて、パートの通勤時間と休憩時間でも、毎日それくらいかかっている主婦も多いんじゃないかな?

パートの場合、通勤時間、休憩時間は時給0円ですが、在宅ワークは家にいながら仕事ができるので、時間のロスが少ないんです

それに加えて在宅ワークの場合、

・洗濯をしながら
・料理を作りながら

といった「ながら作業」ができますので、パートとは違って、さらに時間効率がいいですね。

でも、在宅ワークって難しいんでしょ…

でも、在宅ワークって難しんでしょ…

 

まず結論から言えば、お考えのように難しい仕事もあれば、逆に「初心者歓迎」なんて簡単な仕事もあります。

「初心者歓迎 丁寧に教えます」って仕事の場合、文章作成におけるマニュアルがもらえることが多いですね。

そのマニュアルって、他の文章を書くときにでもけっこう使えるんですよ。

なので、在宅ワーク初心者の場合「初心者歓迎 丁寧に教えます」といった仕事を積極的に引き受けて

・マニュアルを集めたり
・マニュアルを繰り返したり

することで、効率よくレベルアップしますよ。

 

そして、マニュアル無しでもすらすらと文章が書けるようになれば初心者は卒業!

そうなってくると、中級者以上の高単価の依頼もできるようになります。

 

逆にこの辺がしっかりわかっていないと、いつまでたっても

「在宅ワークで稼げない…在宅ワークは難しい」

なんてことになってしまいますので、気を付けてください。

50代のパートはいつまで続けたらいいの?

50代のパートですが、こうやってパートやアルバイト以外の収入源を作ることができれば、やめてもいいんじゃないいかな、って私は思います。

パーやアルバイトっていつまでもできるものじゃないし、年齢を重ねるにつれ、どんどんしんどくなっていきますからね…。

ですが収入の問題もあり、今すぐパートを辞めるわけにはいかないと思いますので、まずはパートをしながら、在宅ワークのサイトに登録して、少しづつ在宅ワークを始めることをおススメします。

在宅ワークはパートやアルバイトを辞めなくても、できますからね。

 

そして在宅ワークにある程度慣れてきて、自信が持てるようになったら、パートを辞めて在宅ワーク一本で稼いでみてはいかがでしょうか?

これからのことを考えるのであれば、徐々に体の楽な仕事にスライドさせていった方がいいと思います。

50代が女性がパートを辞めた次の仕事を考えるのであれば、「在宅ワーク」は理想の仕事だと思いますよ。

スポンサーリンク

私も以前は初心者でした…

私も以前は在宅ワーク初心者でした。

・在宅ワークって何?
・どこに登録すれば安全なの?
・文章書いたことないんだけど、本当に稼げるの?

といった、全くの知識0状態から、たった3か月で10万円稼げるようになったんです。

それがきっかけでパートを辞めて、それからは月収20万円前後稼いでいました。

 

私にもできたから、あなたにもできるはず!

今、置かれている状況が我慢できないなら、チャレンジしてみる価値はあると思います。

私が実際にチャレンジした過程を紹介しますので、

・在宅ワークに興味がある
・私もチャレンジしたい
・今の生活を何とか変えたい

と思うのであれば、ぜひ読んでください。

在宅ワークの具体的な攻略方法や、登録しておきたい在宅ワークのサイトなども合わせて紹介しています。

私が在宅ワークで稼げるようになった超具体的な方法はこちら↓

在宅ワーク
転職・再就職の相談.com