50代の独身女性だけど、派遣仕事で将来が不安…
・仕事が派遣社員なので、貯金もあまりできていない
・非正規雇用なので、契約更新が怖い
・50代ともなると「次の派遣」は難しいよね
・かといって、50代だと正社員もほぼ無理だし…
・これからの生活のことを考えると不安でいっぱい
・一生不安定な生活なのかな…
・でも、いまさら結婚なんて…
と、お悩みではないですか?
そうなんですよね…。
50代の独身女性でしかも仕事が派遣社員…となると、将来が不安ですよね。
派遣社員の場合、非正規雇用ではないから契約期間を理由に仕事がなくなることも十分考えられますし、その結果、失業して収入がなくなることだって可能性としてはあり得ます。
そうなると、生活は不安定になり、貯金だってだんだん減っていきます。
まだ老後はこれからなのに…。
なので、派遣として働いている今のうちに、何とか次の一手を打っておきたいところ!
ということで本日は、派遣の仕事で働いている50代の独身女性ができる次の一手について紹介していきますね~。
50代の独身女性…派遣仕事で将来が不安
50代の独身女性で仕事が派遣なのであれば、将来が不安だと思います。
今の仕事がこのまま続いてくれればいいのですが、実際はそんなことはなく、いつか「契約期間」などを理由に派遣切りになる可能性だって考えられます。
といいうか、問題を先送りして見ないふりをしているだけで、派遣切りますぐそこかもしれません。
一年後?二年後?
三年後に同じ仕事をしている確証なんてないですよね…。
そんなことを潜在的に考えているので、もしかしたら今の精神状態だって、ちょっと不安なのではないでしょうか?
そんな不安を心の奥に閉じ込めておくよりも、いったん表に出して解決していきましょう!
そうした方が断然楽ですよ!
将来の貯金や生活の不安の解決方法の一つとして「結婚」があげられます。
50代で独身女性であれば、もちろん結婚という選択肢もありますが、もしかしたら「今までシングルだったから、いまさら結婚なんて考えられない」って女性も多いと思います。
これに関しては、人それぞれ…なので正解はないと思いますので、もし自分が結婚したいのであれば積極的に婚活をするのも有りだと思いますよ。
ですが、「結婚して男性に頼るのは嫌!それよりも自分で生き抜く力がほしい」のであれば、「在宅ワーク」を私はおススメします。
50代の女性なら派遣をしながら在宅ワークもあり!
「仕事がない」とか「非正規だから」と不安定な気持ちでいるよりも、積極的に何かにチャレンジしていくことで道が開けてきます。
いろいろ選択肢はあると思いますが、50代の独身女性なら「在宅ワーク」をすることが一番おおおススメです。
おススメする理由はいくつかあります。
- 副業として簡単に始めることができる
- 慣れてくれば一生モノのスキルになる
- 高単価の案件ができるようになると、派遣の収入を超える
- 定年がないのでずっと続けられる
それぞれわかりやすく解説していきますね。
1.副業として簡単にはじめることができる
在宅ワークは簡単に始めることができます。
在宅ワークの始め方は簡単で、メールアドレスを登録して、IDとパスワードを発行するだけ。
もちろん無料で登録できますので、まずは登録だけしてみてどんな仕事があるか見学してみるのもいいですね。
2.慣れてくれば一生モノのスキルになる
派遣社員として非正規雇用の仕事を渡り鳥のように渡り歩く…って50代ともなるとちょっとしんどいですよね。
新しい職場に行ってまた一から覚えなおし…って若いうちはいいですが年齢を重ねていくうちにきつくなってきているのは確か。
また、派遣社員として新しい職場に行って、自分よりも年下の正社員に使われるのもなんだか…ですよね。
もちろんそういったことが苦にならないのであればいいのですが、年齢を重ねていくうちに体力的にも精神的に非正規では意見社員として働くのはきつくなっているのは、実感があると思います。
なので、「新しい職場で一からやり直し」ではなくて在宅ワークで稼げる一生モノのスキルを身に着けてしまえば、今よりも全然楽に稼ぐことができます。
私の過去の経験ですが、パートをしながら在宅ワークで月に10万円稼いでいたことがあります。
これは在宅ワークの初心者の頃のことで、まだ在宅ワークに自信が持てない期間のことでした。
ですが、在宅ワークで10万円稼いだタイミングで自信がついて、パートを辞めて、それからは在宅ワーク一本で月収20万円はコンスタントに稼ぐようになっています。
(10万円稼ぐのにかかった期間は3か月です)
今では在宅ワークで磨いたスキルで、このように文章を作成しています。
パートをしながらでもできるので、もしかしたら、今の派遣お仕事をしながらでもできる可能性はあります。
なので、「派遣の仕事がなくなってから…」ではなく、今のうちにちょっとづつでもいいので在宅ワークに触れてみるのは、将来の生活や貯金のことを考えてみても価値のあることだと思いますよ~。
3.高単価の案件ができるようになると、派遣社員の収入を超える
在宅ワークの仕事って色々あるのですが、私の場合、文章の作成を仕事にしました。
文章の作成は資格やスキルがいらないし、在宅ワークの仕事を教えてくれた知り合いが文章の作成をメインでやっていたことが理由ですね。
文書の作成の在宅ワークにおける相場ですが…
・初心者の場合:1文字0.5円
(3000文字で1500円)
・中級者の場合:1文字1~2円
(3000文字で3000~6000円)
・上級者の場合:1文字2.5~3円
(3000文字で7500~9000円)
となっています。
実際に、サイトでどんな依頼があるのか、ちょっとだけお見せしますね。
一番下の案件なんて、これだけで1万円の仕事なんですよ!
けっこうすごいでしょ!
はっきり言って、文章の作成に慣れてくると一日で2万円稼ぐことも十分可能なんです。
そうなってくると、今まで非正規で派遣の仕事をして不安定な収入でしたが、これからは収入の増えて安定してくるし、その結果、貯金も増やすことが可能です。
4.定年がないのでずっと続けられる
しかも在宅ワークの場合、定年がないのでずっと続けることができます。
というか、もっと言うと、
・好きな時に仕事をして
・好きな時に仕事をやらない
・そしてまた好きな時に仕事を再開できる
具体的にいうと、「旅行に行きたい」と思って在宅ワークで稼ぐでしょ…そしたら好きな日程で旅行に行けるんです。
有休とか全然気にしない!
そして旅行先にノートパソコンを持って行って、仕事をしてもいいし、もちろん100%全開で旅行を楽しんでもいいんです。
で、旅行から戻ってきたら、好きな時に仕事を再開できるんです。
こうなってくると、これからのライフスタイルが変わってきますよ~。
50代の独身女性で派遣の仕事はきつい!
50代の独身女性であれば、これ以上は派遣の仕事はきついと思います。
「体力の続く限りは働きたい」
と思っていても、次の派遣先がなかったり…となると生活も不安定になってしまうし、なにより思うよに貯金ができないのがつらいですよね。
これから老後を迎えるのに、貯金がない貧困老人になるのは誰しも望んでいないと思います。
なので、頼りにならない派遣よりも、在宅ワークで使えるスキルを磨いてください。
その方が将来役に立ちますよ!
50代独身なんだから、もっと人生楽しんでいいんです。
そのために、これからの人生をしっかり設計してみてください。