食べるものがない、お金がない…
・人生最大の金欠ピンチな状況
・でも、消費者金融からお金を借りるのは…
・もうすでに限度額まで借りている
・親や友人にお金を借りることも出来ないピンチな状況
・お金がないので、生活費が底をついた
と、お悩みではないですか?
たしかに、長い人生において、そういったピンチな状況は存在しますね…。
私も過去に何度も体験しました…。
ですが、そういった金欠ピンチな状況でも、何とか乗り切ることができましたよ~。
ということで本日は、「食べるものがない、お金がない状況」から抜け出す方法を、私の過去の経験から、紹介していきますね。
お金がないなら消費者金融から借りるのはあり?
食べるものがない、お金がない…のであれば、お金を作る必要があります。
そう考えた時に、「一時的にお金を借りるために、消費者金融やクレジットカードの現金枠」を利用する、といった方法もあります。
もちろん、それはそれで「あり」です。
最短15分で借りることができますからね…。
私も過去に、
「食べるものがない、お金がない」
といった金欠ピンチな状況において、消費者金融から借りて、金欠ピンチな状況を何とか切り抜けた経験が何度もあります。
その当時は、親や友人にはとてもではないけど頼ることができない状況だったので、しかたなく、消費者金融から生活費を借り入れて、そのお金で次の給料日までの食費などを捻出しました。
もちろん、親や兄弟、友人にお金を借りることができれば、その方が利子がつかないのでいいのですが、そうではない状況の人も多いと思います。
なので、そういった場合は「消費者金融でお金を借りる」という方法もある、ということは覚えておいてくださいね。
ただ、「食べるものがない、お金がない」といった状況で、消費者金融からお金を借りるのであれば、気を付けてほしいこともあります。
それは、
・返せる限度額をちゃんと把握すること
・借りる金額はなるべく少額にすること
などです。
食べるものがない、お金がない、といった金欠ピンチな状況で消費者金融からお金を借りるのであれば、それは利子を払って、未来の自分からお金を借りていることなのです。
(利子の分は持っていかれますが…)
なので、未来の自分がちゃんと返せる金額を借りるように心がけましょう。
そういったことを考えると、なるべく少額の方がいいですよね。
また、「食べるものがない、お金がない」といった金欠ピンチな状況で、お金を借りるために消費者金融を利用するときに、もう一つ重要なことがあります。
それは、「何度も繰り返さないこと」です。
毎月毎月、給料日前になるとお金を借りるような状況が続くのであれば、それはもう給料に合ってない生活というか…どこかしら浪費している可能性が高いのです。
なので、「毎月赤字で、給料日前は食べるものがない」のであれば、それは、生活費や食費において、「節約を考えるほうがいい」というサインなのかもしれません。
そういったような状況が続くのであれば、
・食費
・生活費
・遊興費
などは見直しておいた方がいいですね。
そうしないといつまでたっても貯金ができなく「食べるものがない、お金もない」といった金欠ピンチな状況が続きます。
こうなってくると、「消費者金融でお金を借りて」といった方法では、根本的な問題は直らないんですよね…。
今月は、たまたま急な出費が重なって金欠ピンチ…といった状況であれば、その場しのぎのために、消費者金融からお金を借りるのもありなんです。
しかし、「毎月赤字で食べるものがない…」のであれば、それは消費者金融からお金を借りても、根本的な解決策にはなりません。
その場合は、生活における「支出」を見直したほうがいいですね。
と、ここまで「食べるものがない、お金がない」といった金欠ピンチな状況において、消費者金融からお金を借りるのは、「あり」か「無し」か書いてきました。
消費者金融からお金を借りるのはとても簡単です。
15分もあれば審査が完了して、普通に働いているのであれば、お金を借りることができます。
ですが、そのお金は未来の自分が返すもの…なので、よく言われることですがご利用は計画的にしてくださいね。
「食べるものがない、お金もない」といった本当に金欠ピンチな状況でも、消費者金融からお金を借りたくないのであれば、別に方法があります。
食べるものがない、お金がない状況ですぐに1万円稼ぐ方法!
「食べるものがない、お金もない」といった本当に金欠ピンチであれば、「アルバイト」をおススメします。
でも、
「アルバイトって、給料が振り込まれるのは一か月後とかでしょ…】私は今すぐお金がほしいの」
って勘違いしていませんか?
実は、
・最短翌日OK
・日払い制度あり
といったアルバイトも、探せばたくさんあります。
「食べるものがない、お金もない」といった本当に金欠ピンチな状況でも、我慢すれば一日くらいはなんとかなる…のであれば、今すぐ「日払いOK」のアルバイトを探してやっておいた方がいいですよ。
なぜなら、金欠ピンチな状況は、何もしなければ、時間がたつにつれ、どんどん悪化していくいからなんです。
しかも、「日払OK」のアルバイトだって、探してすぐ働けるわけではないんですよ。
応募したり面接があったり…ってことを考えると、アルバイトを見つけても、実際に働くことができるのはちょっと先ってケースもあります。
なので、お金が降ってくるのを待っているのではなく、自分から積極的に動いて、なるべく早く、「日払OK」のアルバイトを見つけることをおススメしますよ。
食べるものがない、お金がない状況から立ち直った私の過去の体験談
参考になるかな…
参考になるようであれば、参考にしてください。
私の過去の体験談です。
私も過去に経験があります。
「食べるものがない、お金もない」といった金欠ピンチな状況…。
私がそういった状況から立ち直ったきっかけは「日払OK」のアルバイトでした。
まず結論から言えば、平日は普通に働いて、土日は日払いのアルバイト…というのを、約半年間続けて、100万円以上貯金を作ることができましたよ~。
平日普通に働いて、土日は日払いのアルバイト…もちろん休日を作らなかったわけではないです。
しんどい時は、土日休んだこともありましたし、土日の中で一日だけ働いたてことも何度もありました。
日払いで働くことのメリットとして、土日働けば、基本的に月曜日には給料が振り込まれます。
となってくると、その振り込まれた給料(一日働けば8000~10000円)で次の給料日までの生活費とか食費はなんとかなるもんなんですよ。
というか、日払いのアルバイトの給料で、一週間分の食費や生活費は何とかした!
そういった生活を半年も続ければ、
・ボーナスなんてなくても、(当時、派遣社員)
・実家暮らしじゃなくてアパート暮らしでも
・節約をしなくて、そこそこおいしい食事をしても
半年で100万円くらいだったら貯金することはできるんです。
もちろん、給料が良ければもっと貯金額が多くなる可能性だってありますよね。
なので、「食べるものがない、お金がない」といった状況であれば、生活を見直すことももちろん重要ですが、収入を増やすことってもっと重要なんですよ。
そのために私が選んだのは、「日払いOK」のアルバイトを、仕事のない土日だけ半年続けることなんです。
アルバイトをしていれば、土日はお金を使わなくて済みますから、それもプラスに働き、結果的に収入を抑えることだって可能になったのも大きいですね。
そうやって100万円ためると、お金に対する不安がなくなって、安心感というか自信が生まれてくるんですよ。
「自分だって、頑張れば100万円貯金できる」
っていう根拠のある自信。
今の「食べるものがない、お金がない」といった不安がなくなります。
たとえそういった金欠ピンチな状況に陥っても、立て直すことができる、という自信が自分の中に生まれます。
「食べるものがない、お金がない」といった状況であれば、日払いのアルバイトは
・最短翌日にお金になる
・継続して続けることで、お金に困らなくなる
・給料を使わなくなる
・その結果、貯金ができる
といった効果がありますので、本当におすすめで、ピンチな状況から素早く切り抜けることができますよ。
・親や友人にお金を借ることもできない
・消費者金融からお金を借りるのもなんだか…
と、考えているのであれば、日払いのアルバイトを見つけて、ピンチな状況から素早く切り抜けてください。
お金がないのであれば、時間がたてばたつほど状況は悪くなっていきます。
なので、なるべく急いだほうがいいですよ!