給料日までもたない!金欠ピンチな状況を一転させた私の体験談

アルバイト

給料日までもたない!

・金欠ピンチでどうしよう…
・今月は出費が多く、生活費がなくなってしまった
・冷蔵庫にも何もないのは、節約以前の問題
・月末までには何とか乗り切りたい
・でも、お金がないから給料日まではもたない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、「給料日までもたない」といった金欠ピンチな状況って、あると思います。

私も、過去に何度も経験しています。

そして、それを乗り切ってきた体験があります!

 

なので、これから紹介する方法は「給料日までもたない」といった状況から抜け出した、私の過去の体験談をもとに書いています。

だから、今現在あなたが「給料日まで持たない」といった経験をしているしているのであれば、参考になる部分が多いかもしれません。

ということで早速紹介していきますね~。

スポンサーリンク

「給料日までもたない」のであれば、すぐお金を作る必要がある!

「給料日までもたない」のであれば、今現在、

・給料日までかなりの日数がある
・でも、貯金がほとんどない
・生活費に困っている状況
・冷蔵庫に食べるものがない
・両親や兄弟にお金を借りることができない
・節約してもちょっと無理かも…

といった項目に当てはまる場合が多いですね。

 

わかります。

だって、以前の私も「給料日までもたない」といった状況に何度も陥った経験がありますから…。

こういった体験をして、初めて、「節約」とか「生活費の見直し」といったことを真剣に考える場合もあります。

なので、長い目で見れば「給料日までもたない」といった体験は、人生にいい影響を与えてくれる場合もい多いのですが…

ですが、現状では「節約」や「生活費の見直し」といったことももちろん重要な要素ではありますが、それよりも差し迫った問題として「給料日までもたない!今すぐお金がほしい」ですよね。

 

「給料日までもたない…節約とか言いたいことはわかるけど、現実問題として、お金がほしい!」

なのであれば、今すぐお金を作りましょう!

1万円ほどの金額であれば、すぐに手に入れることができますよ!

 

ということで、給料日までもたない…といった金欠ピンチな状況において、お金を作る方法を、私の過去に経験から紹介していきますね。

「給料日までもたない」消費者金融から借りるのはあり?

まず結論から言います。

「給料日までもたない、生活費や食費がない」時に、緊急の対処法として消費者金融から一時的にお金を借りるのは「あり」だと私は思います。

ただし、あくまでも「一時的に」ですよ~。

 

そして、消費者金融を利用するときに気を付けてほしいことは、

・多くの金額を借り過ぎない
・長期間利用しない

事ですね。

 

私も過去に「給料日までもたない…金欠ピンチ」といった状況で、一時定期に消費者金融からお金を借りて、それを使って生活費を補填したことが何度もあります。

「消費者金融からお金を借りる」って、はっきり言って楽なんですよ!

審査に関しても、私の時は20分くらいだったかな…それが通れば、限度額(30万円くらい、これは人によって違いますね)までは簡単に借りることができます。

なので、「今月は出費が多く、給料日までもたない…金欠ピンチ」ってときは、何度もお世話になった過去があります。

 

でもね…消費者金融からお金を借りることって、くせになるんですよ。

 

たしかに、消費者金融にお金を借りる前って、自分の心の中でいろいろな葛藤がありハードルが高いのですが、一回借りてしまえば、心の中のハードルは消滅します。

あとは一緒。

何度も借りることって、とっても簡単なんです。

消費者金融の借入限度額が、自分の預金残高に思えちゃうくらい…

自分の貯金だったらためらいなく、お金を引き出せますよね。

それくらい簡単に、消費者金融からお金を借りることができちゃうんです。

 

「まだ借入限度額までいってないから大丈夫」

みたいなおかしな考え…。

 

そういったお金って、結局は返さなければならないし、未来の自分のお金を、利子を払って先取りしている状況に過ぎないんです。

必ず返さなければならないんですよ!

なので、もう一度繰り返しますが、「給料日までもたない、生活費や食費がない」といった状況で、一時的に消費者金融からお金を借りることは、私の経験から言わせてもらえば、「あり」なんです。

ですが、それが慢性的になってしまい「毎月借りては返す」の自転車操業になってしまうのであれば、やめておいた方がいいですね。

それは根本的な解決ではありません。

 

毎月、給料日までもたない…といった状況であれば、消費者金融から借りるのではなく、私の過去の体験から言えば、アルバイトをすることをおススメします。

「給料日までもたない」状況から抜けだした私の過去の体験談

給料日までもたない…でも、

・消費者金融から借りるのは嫌!
・親や兄弟から借りるのも嫌!
・知人や会社の同僚から借りるのも嫌!
・お金を借りないで、何とかしたい!
・しかも、今すぐ!!!

なのであれば、空いている時間を使って「アルバイト」をすることをおススメします。

 

消費者金融や知り合いからお金を借りても、結局は返さなければなりませんし、根本的な解決ではないですよね。

もちろん、節約や生活費や食の見直しも大事だし、言いたいことはわかるけど、それよりも何よりも「今すぐお金がほしい!!!」のであれば、アルバイトをしてお金を稼ぐことが、一番手っ取り早いし、簡単です。

 

でも、アルバイトって…仕事をしても、すぐ給料がもらえるわけじゃないでしょ、って勘違いしていませんか?

もちろん、「給料日は月一回」といったアルバイトもたくさんあります。

しかし、

・日払いOK
・最短翌日入金
・給料日は選べる

といったアルバイトも、探せばたくさんありますよ~。

 

私も過去に「給料日までもたない」といった苦い体験を、何度もしています。

消費者金融から借りて何とかしたこともありますが、一番効果があったというか、そういった状況から立ち直るきっかけになったのが「日払いOK」のアルバイトですね。

 

私の場合、一週間のうち、平日は普通に仕事があったので、空いている土日限定で日払いOKのアルバイトを探しました。

探せばけっこうすぐ見つかるものなのですよ!

色々ある中で、

・通勤距離が短い
・時給がいい
・時間の融通が利く(半日だけでもOKとか)

といった仕事を選んで、半年間続けたところ、貯金が100万円作ることができました!

この辺は、興味があると思いますので、詳しく解説していきますね。

「給料日までもたない」状況から半年で貯金100万円

月末になると、お金がない…毎月給料日までもたないといった状況、私も過去に何度も経験があります。

消費者金融でお金を借りて、給料が振り込まれたら返す、の繰り返しでは、貯金なんてできません。

それどころか、わずかずつではありますが、借入額が増えていくんですよね…。

 

「このままではヤバイ!」

でも、これって親や知り合いからお金を借りても一緒だよね…かといって生活費を見直して節約しても、月に3万円前後の節約にかならないじゃん。

だったら、働いたほうが確実に稼げるし、消費者金融への返済も早く終わるはず…と考えたのが、アルバイト前夜…。

 

そこからが、早かったんです。

次の日にバイト情報誌やネットの求人サイトなどで「日払いOK」の仕事を探して、電話すると、即採用!に…。

 

その時は平日は普通に働いていたので、「土日のみでもOK」の仕事を選んだのですけど、土日に働いた給料に関しては、月曜日には銀行に振り込まれているんですよね。

そうなってくると、生活が一気に潤ってきます。

土日に働けば月曜日にはちゃんと振り込まれているので、「給料日までもたない」状況が、少しずつ変わってくるんです。

一週間のサイクルで、土曜日か日曜日のどちらか働けば、月曜日にはお金が振り込まれている!

なので、「給料日までもたない」なんて悩みはなくなっちゃうんです。

 

お金に困らなくなった…というのは、精神的にもとっても大きいですよ!

最初は「アルバイトは一か月ほどでいいかな」と思っていたのですが、「月曜日に現金」効果は、自分にとっては想像以上にインパクトが大きく、そのまま続けていくことに…。

だって、土日の2日間働いたら、1万5千円~2万円ほどが月曜日には振り込まれているんですよ!

平日は普通に働いて、土日は日払いのアルバイト、一週間がそのサイクル!

 

そして、土日の日払いアルバイトで生活費を何とかすることで、給料を使わなくなってくるんです。

月曜日にバイトだが振り込まれてきますので、

「このお金で次のバイト代が出るまではなんとか乗り切ろう」

という気持ちになりますし、また、土日に働いているということで、浪費が少なくなりました。

そうなってくると、おもしろいようにお金がたまってくるんです。

 

あれ?ちょっと前まで、

「給料日までもたない」

って自分言っていたよね…それ今どこにあるの?…状態。

 

はっきり言って「給料日までもたない」なんて状況は、借金がなければ、土日働くことで何とかなっちゃうんです。

しかも、土日働いていることで、浪費がなくなるのでしっかり貯金ができるし…。

貯金の残高だどんどん増えていきます。

 

そうなってくると、お金に対する目標が、今までは「給料日までもたない…食費どうしようか?」から「どうやったら100万円ためることできるか?」に変化するんですよ。

しかも、結構あっけなく!…これは体験してみたいとわからないと思います。

面白いですよ!

これって、「給料日までもたない…食費どうしようか?」といった、そこそこ追い詰められた人に「貯金100万円達成できるよ」なんていっても効果ないんです。

 

それよりも、お試しでいいから、

・土日(空いている時間)日払いのアルバイトしてみる
・それだけで、生活費を何とかする

といった生活を、一か月続けたほうが「100万円貯金できる」といったことが身に染みて理解できるんです。

 

なので、嘘だと思うなら実際にやってみてください!

土日に日払いのアルバイトをやって、そのお金で次のバイト代が出るまでなんとかする…ゲーム感覚でそれを一か月繰り返すと「自分でもできるじゃん!」ということが実感できますよ。

給料も使わないで済みますしね。

 

もちろん、土日の2日間、働かなくてもいいんです。

休みを取ってもいいし、半日だけで働いてもいいんです。

長期戦なので、無理をしないことも重要!

無理をしないことが結果的に長続きしますからね。

 

給料日までもたない…って状況は、何とかしないと時間がたつにつれ、状況はどんどん悪化していきます。

何もしないので、お金が減っていくだけですから。

しかも、日払いのアルバイトだって、見つけても面接などがあるから、実際に働けるのはちょっと後になったりすることを計算すると、早く動いたほうがいい結果が出ることは明らか!

時間がたてば、せっかくいいアルバイトを見つけても、「定員に達したから」って断られる可能性だって出てきますからね…。

 

ということで、「給料までもたない」と悩んでいるなら、日払いのアルバイトを見つけてチャレンジしてみましょう!

どうせ悩むのであれば、

「給料日までもたない」といったネガティブな悩みよりも、「早く100万円ためるにはどうしたらいいか?」とポジティブに悩んだ方が、自分が成長にもつながりますからね。

スポンサーリンク

パートやアルバイトを探すなら!

パートやアルバイトを探すなら、ハローワークや求人情報誌だけでは、なかなか希望通りの仕事が見つからない可能性が高いですね…。

それもそのはず!

だって、

・ハローワークの求人情報
・コンビニなどにある求人情報誌の求人案件

って、仕事を探している大勢の目にとまるので、その結果、競争率がものすごく高いんです。

いわば、

少ない椅子を大勢で取り合う、椅子取りゲーム状態」状態。

出来れば避けたいですよね…。

ということで、仕事探しにおいて、無駄な椅子取りゲームを辞めて、周りと差をつけましょう!

 

オススメの仕事探しの方法は、ネットを使って、求人サイトの中から仕事を探すことです。

その方が、仕事を早く見つけることができるし、また、自分の希望に合った仕事を見つけることができる可能性が高いですからね。

また、スマホを使って、簡単に仕事探しができるので、ハローワークに通う必要もありません。

極端な話、部屋の中でゴロゴロしながらでも仕事が探せますよ~。

オススメの求人サイトは…

マッハバイト

「バイトが決まればマッハボーナス1万円」
ってすごくないですか?

しかも、最短で翌日にもらえるので、
「今すぐお金が必要」
ってときでも、給料日を気にせず働くことができます。

また、「日払いOK」といった仕事の求人案件も多いので、今すぐお金がほしいのであれば、このサイトを最優先して仕事を探してみてください。

 

アルバイト
転職・再就職の相談.com