仕事が決まらないからお金が無い!でも、今すぐ1万円稼ぐ方法

アルバイト

仕事が決まらないからお金が無い…

・無職でお金が減ってい状況が不安
・転職活動がうまくいかない
・早く転職先を決めてお金を稼ぎたい
・このままだと貯金がなくなる
・今すぐお金を稼ぎたい

と、お悩みではないですか?

 

そうなんですよね。

仕事がなかなか決まらず、貯金がどんどん減っていくと、命を削られるような不安を感じてしまいますよね。

その気持ち、ものすごくわかります。

だって私も、過去に経験がありますから…

 

失業して最初のころは、失業保険があるので、お金のことはあまり気にならないんですよ。

がしかし、転職活動がうまくいかずに時間だけがいたずらに過ぎていき、失業保険の期間が切れてしまうと、ちょっとずつ不安が芽生えてくるんですよね。

 

「なんで、転職活動がうまくいかないんだろう…」

と、なかなか仕事が決まらない状況を何とか打破しようとがんばるのですが、空回りする毎日。

失業保険がなくなっているので、ドンドンあせってくるんですよね。

 

そうなったときに、私の場合は、転職活動の合間に臨時の仕事(アルバイト)をして何とかお金を工面してきました。

とはいえ、普通にアルバイトをするのでしたら、給料は一か月待ち…なんですよね。

これだと、仕事が決まらないからお金がない、という状況は、すぐに改善されるわけではないんですよ。

 

「できれば、今すぐお金がほしい」

といった人のために、本日は、休職中の人がお金を作る方法について、わかりやすく紹介していきますね。

スポンサーリンク

仕事が決まらないからお金が無いときはどうするか?

仕事が決まらないから、お金が無い…のであれば、転職活動をしている時間の合間にお金を稼ぐ必要があります。

といっても、本格的にアルバイトを週3とかで入れてしまうと、その分、面接に行けなかったり…なので、アルバイトはできないんですよね。

なので、そういったアルバイトをすすめるつもりはないです。

そもそも、仕事を決めるってことは、次の仕事先はアルバイトではないはずなので、本格的にアルバイトをやるのは本末転倒なんですよ。

 

とはいえ、こうしている間にもどんどんお金が無くなってきているのであれば、なるべく早くなんとかしなければなりませんよね。

ということで、オススメしたいのが「すぐ見つかる短期のバイト」なんですよ。

その中でも特にいいのが、「日払いOK」のアルバイト。

日払いのバイトをすることで、お金が無くなってもすぐに対応できるし、また、短期ということで、就職活動の邪魔にはならないんですよね。

転職活動の効率化

転職活動を効率化していますか?

転職活動を効率化することで、結構多くの空いている時間を作ることができますよ。

 

例えば、ハローワークは毎日通う必要はありません。

たしかに、自分に合った求人情報をいち早くキャッチするために、毎日ハローワークに通って、新着の求人情報に目を通している人もいますが、そんな事する必要はないんですよ。

人材を募集している企業だって、「早いもの順」で人材を決めるわけではありませんから、多少出遅れても大丈夫なんです。

なるべく多くの人材を、吟味したいですからね。

遅すぎるのは問題ですが、一週間くらいだったら大丈夫なんです。

 

だってほら、面接時に「合否の結果は一週間後に」ってよく言われますよね。

あれって、企業側としては、その期間中にほかの人材も見ておきたいから、ある程度の期間を設けているのですよ。

なので、あせって新着の求人情報に飛びつく必要はないんです。

ですが、無職で「早く転職を成功させなければ…」とあせってしまうと、なかなかそうはいきません。

 

それよりも、もっと効率化していきましょう。

ハローワークは週2で充分なんです。

毎日通うと、交通費だってバカにならないしね…。

そうやって、余った時間を多く作り、その時間を有効にすることで「お金がない」という状況を打破することが出きますし、その結果、余裕のある就職活動が可能になってきます。

時間がないなら、在宅ワークも視野に…

仕事が決まらないので、お金が無い…のであれば、在宅ワークも視野に入れておくといいですね。

在宅ワークの場合、

・人に雇われていないので、時間が自由に使える
・自分の能力次第では、会社で働くよりも稼げる
・パソコン一台でできる

といったメリットがあります。

なので、仕事が決まらない期間中に、在宅ワークで生活費を稼いでいる人も多いんですよ!

 

また、在宅ワークは、就職してもできる仕事です。

なので、本業と在宅ワークの二本柱で貯金を増やすことができますので、「失業期間」というある意味自由な時間を使って、在宅ワークの収入を伸ばしていくのもいいですね。

今すぐ1万円欲しいなら!

なるべく早く、1万円ほしいのであれば、マッハバイトなどの求人サイトを使って、とりあえず働いてみるのもいいですね。

マッハバイトの場合、「仕事が決まれば、ボーナス最大1万円」なんてふとっぱらな企画をしています。

これって、ハローワークや就職情報誌なんかでは、とてもではないけど出来ない企画ですよね。

こういったサービスを利用してアルバイトを見つけることで、すぐお金がもらえますので、アルバイトを見つけるならどんどん利用したほうが得ですよ。

スポンサーリンク

パートやアルバイトを探すなら!

パートやアルバイトを探すなら、ハローワークや求人情報誌だけでは、なかなか希望通りの仕事が見つからない可能性が高いですね…。

それもそのはず!

だって、

・ハローワークの求人情報
・コンビニなどにある求人情報誌の求人案件

って、仕事を探している大勢の目にとまるので、その結果、競争率がものすごく高いんです。

いわば、

少ない椅子を大勢で取り合う、椅子取りゲーム状態」状態。

出来れば避けたいですよね…。

ということで、仕事探しにおいて、無駄な椅子取りゲームを辞めて、周りと差をつけましょう!

 

オススメの仕事探しの方法は、ネットを使って、求人サイトの中から仕事を探すことです。

その方が、仕事を早く見つけることができるし、また、自分の希望に合った仕事を見つけることができる可能性が高いですからね。

また、スマホを使って、簡単に仕事探しができるので、ハローワークに通う必要もありません。

極端な話、部屋の中でゴロゴロしながらでも仕事が探せますよ~。

オススメの求人サイトは…

マッハバイト

「バイトが決まればマッハボーナス1万円」
ってすごくないですか?

しかも、最短で翌日にもらえるので、
「今すぐお金が必要」
ってときでも、給料日を気にせず働くことができます。

また、「日払いOK」といった仕事の求人案件も多いので、今すぐお金がほしいのであれば、このサイトを最優先して仕事を探してみてください。

 

アルバイト
転職・再就職の相談.com