パート週4きつい!勤務時間や出勤日数がきつく感じた時の次の選択肢はいっぱいあるよ

在宅ワーク

パート週4きつい!

・仕事と家事、育児の両立はしんどい!
・パート週4だけど、毎日疲れが抜けない
・パートのある日は、家事が手抜きになってしまう
・勤務時間が長いので、疲れて帰ったら何もできなくなってしまう

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、家事や子育てをしっかりこなしながら、それに加えてパートを週4でこなすとなると、体力も精神力も必要になってきますよね。

ですが、それには限界があります。

なので、パートやアルバイトを週4でしていると、正直「キツイ」と感じてしまうのも仕方ないんですよね…。

 

でも、働かないと、これからお金がかかるし…

といって我慢しながら働き続ける気持ちも、もちろんわかります。

だって、これから年を取るにつれ、どんどん体力が落ちていきますからね。

 

ですが、お金を稼ぐならパートだけじゃなくて、他にも選択肢はあるんです。

なので、「パート週4キツイ」と感じながらそれでも働き続けるのであれば、いったん別の選択肢も視野に入れて考え直してみてはいかがでしょうか?

もちろん、考えた結果、「やっぱりパートが私にはあっている」となれば、そのまま続けてもいいし、逆に他の選択肢が気になるようであれば、思い切って乗り換えるのもありだし…ね。

ということで本日は、「パート週4きつい」と感じているあなたに、ほかにもある選択肢について紹介していきますね。

可能性が広がりますよ!

スポンサーリンク

パート週4きつい!家事や育児との両立ができないのであれば…

週4のパートがきつい理由は、いろいろあると思います。

例えばですが…

・子供がまだ小さいから育児に手がかかる
・思ったよりも力仕事でしんどい
・年齢が年齢だし、疲れが抜けない
・週4のパートだけど、一日の勤務時間が長い
・職場までの通勤時間が長いから、それだけで疲れる
・家事や育児がほとんどワンオペで、旦那が手伝ってくれないから

ここに挙げた理由以外でも、まだまだ週4のパートはきついと感じる原因は人の数だけ存在するんですよね。

なので、この記事では、週4のパートはきついと感じる原因を掘り下げて、それに対する対処法を紹介しません。

 

そうではなくて、新しい選択肢を紹介します。

私のおススメは、在宅ワークです。

パート週4きついなら在宅ワークがおススメ!

在宅ワークをおススメする理由はいくつかありますが、その中でも、「ながら仕事」ができることが、一番のおススメする理由です。

例えばですが、パートとは違い、在宅ワークの場合、

・洗濯をしながら
・子供を寝かしつけながら
・料理を作りながら

といった感じで、ながら仕事ができるのが、一番のメリット。

 

さすがに「昼寝をしながら」とまではいきませんが、好きな時間に休憩をとることができ、また、仕事以外の拘束時間(勤務時間など)がなく、その場ですぐ働けるのが一番のメリットですね。

その結果、仕事と家事・育児の両立が比較的簡単に出来るようになります。

これだけでも、今やっている週4のパートよりも疲れないかもって、なんとなくわかっていただけますよね。

 

そしてお金の話になりますが、最近では、在宅ワークの賃金も上がっている傾向にあります。

といいうか、在宅ワークの職種が大幅に増えてきているので、人材確保のために賃金を上げているのが現状ですね。

ほら、一昔前では、在宅ワークの場合、小さい小物を箱に詰めてって感じのいわゆる「内職」が多かったのですが、最近ではインターネットの普及に伴って、スマホやパソコンを使っての

・データの入力
・画像の加工
・動画の編集
・文字起こし
・記事の執筆

といった作業が増えてきています。

 

しかも、こういった仕事って、まだまだ人材不足なため、結構大きな金額をもらえるんですよね…

実際に私の知り合いに、在宅ワークをやっている35歳の主婦がいるんですが、平均して月に20万円ほど稼いでいますよ。

その人は、特別なスキルがあるわけではないです。

なので、パソコンを使っての「画像の加工」や「動画の編集」といったことはできないのですが、ブログ記事の執筆を、家事の合間や育児の隙間時間にやって稼いでいます。

 

記事の執筆なんて、やってみれば、とても簡単なんですよ!

なんせ高卒の私でも、このくらいの文章は、すらすらと書けるようになるんですからね。

(ちなみに私も在宅ワークを利用して、お金を稼ぎながら文章力を上げました)

在宅ワークの探し方はとっても簡単!

在宅ワークの仕事の探し方はとっても簡単ですよ!

そして実際に見てもらえればわかると思いますが、在宅ワークの仕事はきれることがないんです。

仕事がありすぎる状態!なんです。

 

在宅ワークの仕事の探し方ですが、具体的に説明していきますね。

まず最初に、在宅ワークの紹介所、(クラウドソーシング仕事依頼サイト)の「ランサーズ」や「クラウドワークス」や「ママワークス」といったところに登録します。

登録してログインすると、そのサイト内で依頼がある仕事を閲覧することができますので、気に入った仕事があれば、仕事の依頼を受けることができます。

なので、「いきなり難しい仕事を押し付けられる」ことなんてないですよ~。

自分のレベルにあった仕事の依頼を引き受けることができます。

 

で、仕事をこなして納品すると、仕事完了です。

各サイトの決まった日に、仕事に応じた金額が振り込まれます。

 

最初のころはもちろん「初心者OK」とか「初心者にも丁寧に教えます」といった仕事をこなして、経験値を上げていく必要があります。

ですが、もちろんレベルが上がれば、高単価の仕事も引き受けることができます。

そうなってくると、パートの時給以上に稼ぐことも可能なんですよ!

実際に、「文章の作成」をクラウドソーシングで検索してみると、

・初心者の場合:1文字0.5円
(3000文字で1500円)
・中級者の場合:1文字1~2円
(3000文字で3000~6000円)
・上級者の場合:1文字2.5~3円
(3000文字で7500~9000円)

が、相場の目安になります。
ちなみに、この記事は、大体3700文字ですね…。
書くのに70分ほどです。

「ママワークス」では、在宅ワークの基礎が学べる動画があります。

登録すると全部見れるのですが、一部Youtubeで公開されていますので紹介しますね。

今動画が見れないのであれば、このページをブックマークして、後で見てみてください。

【在宅ワーク 基礎講座 前編】

在宅基礎講座・前編【mama works】

【在宅ワーク 基礎講座 後編】

在宅基礎講座・後編【mama works】

(ママワークスに登録するのは無料ですので、登録してぜひ全部見てください)

 

こういう動画を使えば、在宅ワークのことに関しては一通り勉強できますので、そういったサービスをガンガン利用して、在宅ワークの知識を身に着け、スキルをアップしていってください。

 

人生を「点」ではなく「線」で考えると、こういった技術を身に着けておくことは、週4のパートを長い期間続けるよりも、メリットが大きいし、将来的に財産になります。

こういったスキルを一度身に着けてしまえば、年を取ってからでも働けるし、独立だって視野に入ってきますからね。

実際に、先ほど紹介した私の友人の主婦は、在宅ワークで身につくスキルを利用して、独立して、今では自分でブログを運営してます。

もちろん、これも月収が発生しています。

 

もしかしたら、「パート週4はきつい」と感じているのであれば、こういった仕事も視野に入れて、仕事について考え直す時期に来ているのかもしれませんね。

・きついまま続けるか
・新しい可能性にかけてみるか

正解はありませんが、在宅ワークに登録して、実際にどんな仕事があるか確認するのは、無料でできますので、やってみる価値はあると思います。

もしかしたら、パートを続けながらできる簡単な仕事を見つけることだって、可能性としては十分考えられますからね。

そういった感じで最初は二足の草鞋を履いて、できるようであればパートを辞めて、在宅ワークをメインで働くのもいいかもしれません。

チャレンジしてみればいろいろ可能性が見えてきますので、ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

私も以前は初心者でした…

私も以前は在宅ワーク初心者でした。

・在宅ワークって何?
・どこに登録すれば安全なの?
・文章書いたことないんだけど、本当に稼げるの?

といった、全くの知識0状態から、たった3か月で10万円稼げるようになったんです。

それがきっかけでパートを辞めて、それからは月収20万円前後稼いでいました。

 

私にもできたから、あなたにもできるはず!

今、置かれている状況が我慢できないなら、チャレンジしてみる価値はあると思います。

私が実際にチャレンジした過程を紹介しますので、

・在宅ワークに興味がある
・私もチャレンジしたい
・今の生活を何とか変えたい

と思うのであれば、ぜひ読んでください。

在宅ワークの具体的な攻略方法や、登録しておきたい在宅ワークのサイトなども合わせて紹介しています。

私が在宅ワークで稼げるようになった超具体的な方法はこちら↓

在宅ワーク
転職・再就職の相談.com