仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!と思った時に試してみたい次の選択肢

在宅ワーク

仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!

・最近一気に疲れてきた
・仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理かも
・育児がこんなに大変だとは思わなかった
・このままではどうにかなりそう
・育児や家事を完璧にこなしている女性って、どうしているの?

と、お悩みではないですか?

 

そうなんですよね…仕事と家庭の両立は思っているよりも大変…でも今のうちにしっかり働かないと、

・家のローン
・子供の学費
・老後の貯金

といった問題が先送りになってしまう…って仕事と家庭の両立をしている主婦の「あるある」ですよね。

で、我慢して働いているけど正直疲れた…もう無理かも。

と、悩んでいるのであれば、「選択肢はいろいろある」ということを今回は知ってほしくて、記事を書いてきます。

ということで本日は、「仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!」と限界を感じているあなたのために、次の選択肢を紹介しますね。

スポンサーリンク

仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!という主婦は大勢いる

仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!専業主婦になりたい、

だけど…

・住宅ローンをしっかり返済しないと
・生活も向上させたい
・これから子供が大きくなるにつれ、いろいろとお金がかかるから
・年金ってあてにならないよね、老後の貯金はなるべく多くしたい
・何かのために、少しでも多くの貯金をしたい
・今仕事を辞めると、再就職は難しいってよく聞くよね

と悩んでしまって、その結果、ズルズルと「今の仕事を続けるしかないのかな」って結論を出してしまう主婦って意外い多いんです。

私から言わせたら、そんなことはありません…無理をして仕事を続けるなんて、どこかで体を壊してしまう可能性が大きいし、そんなことは子供も両親も、望んではいませんよね…。

 

 

でも水った結論を出してしまうってことは、「収入を得るには仕事以外にもいろいろな選択肢がある」ってことに、気づいていないですよね…。

もちろん

・株式の配当金
・アパートなどの不動産経営

とか言っているわけではないですよ。

(もちろん、それもありです。できれば私はそうしたい…)

 

私がおススメしたい仕事に代わる収入減としては「在宅ワーク」です。

私も過去に20万円ほど稼いでいたことがあるし、私の友人でも20~30万円は実際に稼いでいます。

 

知っていますか?

在宅ワークって、普通の会社で働くと同様に稼ぐことができるんですよ~。

しかも家にいながらできるので、時間効率はものすごくいいんです。

ということで、在宅ワークについてさらに詳しく解説していきますね。

もしかしたら「仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!」と悩んでいるあなたの、希望の光になるかもしれません。

仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!だったら在宅ワーク

もうね…在宅ワークって稼ぎやすいし、時間効率がとってもいいんですよ。

在宅で仕事をするのですから、

・洗濯をしながら
・料理を作りながら
・子供を寝かしつけながら

といった感じで、ながら仕事ができるので、同時進行で仕事と家事、育児が並行してできちゃうんです。

仕事してちょっと時間があるときに、「この時間に家に帰って洗濯だけでもしたい」と思ったことはありませんか?

私は何度もあります(笑)

 

在宅ワークの場合、それが簡単に出来ちゃうんです。

そうなってくると、「仕事は仕事、家事は家事」といった感じで、一つ一つを完結させながら進めていく今の生活習慣よりも、ずっと時間効率がいいですし、その分時間が余ってくるんです。

パートが終わってから食事の用意…ではなくて、在宅ワークしながら食事の用意って感じで同時進行で進めていくといえば、わかりやすいかな。

時間が余って来ますので、その分ゆっくり休んだりできるので、もちろん「仕事と家庭の両立で心身ともにもう疲れた…無理!」なんてことはなくなりますよ。

 

また、時間効率といえば、在宅ワークの場合「通勤時間」がないんです。

通勤時間0状態って、これ考えてみればすごいことですよ!

逆に言うと往復で1時間かかっていた通勤時間ですが、これが0になると

・その分、働けるし
・その分、子育てができるし
・その分、家事ができるし
・その分、ゆっくりできるし

と、毎日1時間の通勤時間ですが、これが積み重なっていくと一週間、一か月、一年…ではものすごい量の時間が無駄になっていますよね。

この給料の出ない時間を、在宅ワークをすることで、これからは有効に使うことができます。

通勤時間だって、疲れたりストレスの原因ですからね。

でも、在宅ワークって難しいんでしょ…

はい!そうです。

初心者には難しいです。

 

ですが、3か月もすると慣れてきて、月に10万円は稼げるようになりますよ~。

むずかしいのは初心者の時だけ…って、これはどんな仕事でも同じことが言えますよね。

 

私の場合、在宅ワークで「文章の作成」をして、ライティングスキルを上げていた時期がありました。

おかげさまで、今ではこうやって文章の作成で家計を支えていますが、最初のころはあなたと同じで不安で、文章を書くのに自信がまったくない状態でした。

だって、いままで長い文章なんて書いたことなかったのですから…。

でもね、在宅ワークの場合、いろいろな仕事の依頼があって、例えば、

・初心者OK、ていねいにおしえます
・初心者歓迎、マニュアルあります

といった依頼も数多く存在します。

そういった「文章作成のマニュアル」って、他の文章を作成するときでも、色々応用が利くんです。

なので、在宅ワークで文章作成をするなら、初心者であれば「マニュアル集め」と、マニュアルの繰り返しが一番のおすすめ。

 

で、マニュアル無しでも文章が書けるようになれば初心者卒業!

中級者以上になれば、仕事の単価が一気に跳ね上がりますよ。

 

具体的に、実際の仕事の依頼をチラッとお見せしますが

こんな感じで、高単価の仕事の依頼がワンサカあります。

ガッツリ稼ぐのもいいし、自分のペースで無理なく稼ぐのもいいし、稼ぎ方はいろいろ。

頑張れば月収30万円も夢ではないことが、わかっていただけたと思います。

仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!は次のステップへのサイン

仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!!と現在悩んでいるのであれば、それは次へのステップのサインかもしれません。

だってこのまま今の状態を続けるのは、ちょっとしんどいでしょ…。

心身ともに疲れれてしまっていて、生活にも支障が出てしまうようであれば、どこかで方向転換しなければなりません。

 

でも「頑張れるうちは…」と思って、仕事と家庭の両立を頑張るのもありですが、早め早めに手を打って、今のうちにいろいろな可能性に関する知識、ちょっとづつ仕入れていってもいいと思います。

というか、

「仕事と家庭の両立はもう疲れた…無理!」

という危険サインが出ているのであれば、なるべく早めに手を打っておいた方がいいかな…。

あなたが疲れて心身ともにすり減らして、倒れてしまうことは、旦那も子供も両親も、だれも望んではいません。

そうなる前に、危険信号である今のうちに、次の一手の準備をしておいた方がいいと思います。

今まではいろいろな知識がなく、限られた可能性の中で頑張ってきたと思いますが、「在宅ワーク」という可能性を知ったので、どうかこういった働き方も視野に入れてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

私も以前は初心者でした…

私も以前は在宅ワーク初心者でした。

・在宅ワークって何?
・どこに登録すれば安全なの?
・文章書いたことないんだけど、本当に稼げるの?

といった、全くの知識0状態から、たった3か月で10万円稼げるようになったんです。

それがきっかけでパートを辞めて、それからは月収20万円前後稼いでいました。

 

私にもできたから、あなたにもできるはず!

今、置かれている状況が我慢できないなら、チャレンジしてみる価値はあると思います。

私が実際にチャレンジした過程を紹介しますので、

・在宅ワークに興味がある
・私もチャレンジしたい
・今の生活を何とか変えたい

と思うのであれば、ぜひ読んでください。

在宅ワークの具体的な攻略方法や、登録しておきたい在宅ワークのサイトなども合わせて紹介しています。

私が在宅ワークで稼げるようになった超具体的な方法はこちら↓

在宅ワーク
転職・再就職の相談.com